top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R3#1.発明クラブ 開講式を行いました。

更新日:2021年8月22日

4月17日に、コロナウィルス感染対策を施し、

崇城大学内ものづくり創造センターで、令和3年度の開講式が行われました。 

開講にあたり中山会長より、受講生へのチャレンジに期待を寄せるお言葉をいただきました。













バッチ授与式













またサプライズで、熊本キワニスクラブ様よりマスクをいただきました。














今年度は、新規生のマスターコース(25名)、継続生のドクターコース(16名)に

新たに発明くふうコース(14名)を加えて活動する予定です。

発明くふう生は、今年9月の発明くふう展への出品を目指します。













今年度のクラブ方針は、「あなたのワクワク、チャレンジ、つながる を応援します」です。


開講式の後、崇城大学内のものづくり創造センター内の見学および、カッターナイフによる

鉛筆削り実習を行いました。

受講生の皆さんはこの講座で取り組む内容に、早速ワクワクする顔をしていました。


キーワード「世の中は、だれかの発明でできている」の話












発明くふう生への課題が出される。













次回については、現在コロナ感染リスクが再び高まっていますので、

マスター(新規生)、ドクターコース(継続生)は日程延期。

発明くふう生は、5月15日(土)崇城大学から場所を変更しての開催になる予定です。

なお、コロナ感染状況によっては変更もありますので、詳細は当クラブのホームページにて

ご確認をお願いします。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page