top of page
  • 執筆者の写真佐藤琢朗

R3.9.4発明くふうコース

9月4日(土)時間13:00〜16:00

発明くふうコースです。

コロナ感染対策を取りながら、フラットスクウェアで行いました。



最初に発明くふうコースのコーディネーター 感動サイエンスらぼの佐藤先生から説明がありました。今回のテーマは、「発明をまとめよう②」でした。

いよいよ、まとめに入ります。

メンバーの作ってきた発明の改良やまとめ方の指導をロボファームの森川先生、桑原先生、知的夢工房様のご協力で行いました。

メンバーの発明は、かなり質が高く、今までのものよりちょっと生活を向上させる発明に仕上がりました。熊本市の発明工夫展に出品します。楽しみです。

まとめまであと少しのがんばりが必要なのメンバーもいますので、最後までやり遂げてください。



次回は、10月16日(土)13:00〜16:00 場所未定

「チームで発明を楽しもう」です。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page