top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R3.第1回 発明くふうコース実施しました。

更新日:2021年8月22日

令和3年度発明クラブ 発明くふうコースの第1回目をコロナ感染対策を取りながら、フラットスクウェアで行いました。

最初に発明くふうコースのコーディネーター 感動サイエンスらぼの佐藤先生から説明がありました。

次にゲストティーチャーの神田みゆき先生からSDGs×発明についてお話がありました。

クラブ員、真剣にSDGsについて考えている姿が印象的でした。

次に、知的夢工房の大坪先生の特許物のアイディアについて説明がありました。

次に、前もって課題をだしていたアイディアシートのブラッシュアップがあり、創知堂 代表の桑原 正浩先生から、生徒たちの発表のあと、それぞれアドバイスいただきました。

今回はコロナ禍での開催でしたが、無事に終えることができ、またクラブ員の真剣なまなざしが将来の可能性を感じさせる取組になりました。

次回は、7月10日(土)です。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page