top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R2.#6 ロボット相撲&マイコンカー④講座行いました

更新日:2021年8月22日

10月10日(土)フラットスクウェアで第6回発明クラブ活動を行いました。

今回は、新規生は木下先生のロボット相撲、継続生は森川先生のマイコンカー第4回を行いました。



フロア1Fでは木下先生による【ロボット相撲講座】ですが、相変わらず、ロボット相撲、子どもたち特に男の子の反応がよく、わいわいしながら取り組んでもらいました。













2Fでは継続生講師の森川先生によるマイコンカー4回目が行われました。今回は前回に引き続きマイコンカーで持ってきてもらったスマホやタブレットでプログラミングや操作を行ってもらいました。なかなかうまくいかない子もいたり、1FのタブレットとBluetoothが混線したりしてうまくいかない場面もありましたが、全員課題はクリアできたようです。




次回は10月24日(土) 崇城大学 SUMICでクラブ活動が行われます。

 新規生・・・大坪先生によるジャンプコマ講座

 継続生・・・森川先生によるマイコンカープログラミング講座⑤ です。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page