top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R2.#9 ものを動かす化学の力&木工講座①+②を行いました

更新日:2021年8月22日

12月5日(土)崇城大学SUMICで第9回発明クラブ活動を行いました。

今回は、新規生は草壁先生のモノを動かす化学の力、継続生は菊池先生の木工講座①+②を行いました。


新規生は草壁先生による【ものを動かす化学の力講座】ですが、今回はサイエンス的な取組で様々な化学的な実験や体験をしてもらい、普段できないことをたくさん体験できました。









継続生は菊池先生による木工講座①+②が行われました。今回も昨年に引き続き、木工講座でしたが、2回連続講座で、またけがきや切断にもチャレンジしてもらいましたが、昨年より上手にできる子が多かったのが印象的でした。




次回は12月19日(土) 崇城大学 SUMICでクラブ活動が行われます。


 新規生・継続生・・・赤星先生によるマシュマロチャレンジ&ダ・ヴィンチの橋講座です。

   次回はキワニスワンディとの合同活動になります。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page