top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R2.#5感動サイエンス&マイコンカー講座行いました

更新日:2021年8月22日

9月26日(土)フラットスクウェアで第5回発明クラブ活動を行いました。

今回は、新規生は佐藤先生の理科実験、継続生は森川先生のマイコンカー第3回を行いました。


今日は発明クラブの様子をテレビ取材されて、オンエアーは10月予定です。クラブ活動や子供たちの様子をしっかり取材していただきました。







フロア1Fでは佐藤先生による【理科実験講座】ですが、今回は「電気」がテーマです。静電気について実験を通して子どもたちに体験してもらいました。




2Fでは継続生講師の森川先生によるマイコンカー3回目が行われました。今回は前回に引き続きマイコンカーでラインとレースを行いました。なかなかうまくいかない子もいましたが、全員課題クリアできました。





次回は10月10日(土) 崇城大学 SUMICでクラブ活動が行われます。

 新規生・・・木下先生によるロボット相撲講座

 継続生・・・森川先生によるマイコンカープログラミング講座④ です。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page