top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R2#3.PC解体&ロボットカー講座行いました

更新日:2021年8月22日

令和2年 8月29日(土)水前寺のフラットスクウェアで第3回目の発明クラブ活動を行いました。

今回は新規生はフロア1Fで林和文先生の【パソコン解体&組み立て】、継続生はフロア2Fで、森川治雄先生の連続講座の1回目【ロボットカー組み立て】を行いました。


新規生 【パソコン解体&組み立て】



新規生は初めての取り組みで、普段パソコンを解体することがないので、戸惑いながらも、新鮮な気持ちで、「これは何だ~?」、「先生、これ何ですか~?」といろいろ好奇心をもってもらいながら、取り組んでもらいました。



スタッフ自身も初めての解体部分もあり、大人も子どもも楽しめる解体講座でした。



継続生 【ロボットカー講座】第1回目

2Fでは森川治雄先生の継続生向けのロボットカー講座でした。


今回は初めての継続生で、また連続講座でスタッフもどうなるのか興味深々でした。

ロボットカーの部品は先生の手製で、さすが先生っという感じでした。

継続生も熱心に説明書をみながら、取り組んでました。次回はプログラミングです。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page