top of page
  • 執筆者の写真熊本市少年少女発明クラブ

R2.#10 感動サイエンスラボ②を行いました。

更新日:2021年8月22日

R3 1月30日(土)九州電力フラットスクウェアで第10回発明クラブ活動を行いました。

今回、新規生は佐藤先生の感動サイエンスラボ②を行いました。


今回の感動サイエンスラボはコンデンサーカーによる電気の仕組みを学びました。

電気の仕組みや不思議など様々なことを楽しく学ぶことができてクラブ員も楽しそうでした。























次回は2月20日(土) 崇城大学 SUMICでクラブ活動が行われます。


 新規生・継続生・・・赤星先生によるマシュマロチャレンジ&ダ・ヴィンチの橋講座です。

   次回はキワニスワンディとの合同活動になります。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page